皆様お疲れさまでした。


by tamagawarivergame

ルール

・「カヤッククロス」

「カヤッククロス」を行う前に「カヤックスプリント」を行います。
各選手が1分毎にスタートして一定区間のタイムを計測します。ポール等は設けません。
「カヤックスプリント」のタイム順に半分に分かれて、トーナメントブロックに振り分けます。
(例えば総勢30名だと、1位~15位のリーグと16位から30位のリーグに分かれるということ)
(なお使用艇は概ね220センチまでとします。フリースタイル参加者は同じボートを使用して下さい。どうしても220センチ以下の艇が用意できない方は数艇ならコチラで準備可能です。メールにてお知らせ下さい。)


それぞれのリーグでクジ引きを行い、数ブロックに分かれて男子4名程度、女子3名程度でそれぞれ「カヤッククロス」を行う。
(昨年と同じく一定のエディを取ったり、ポールに入ったりというコース設定の予定です。)

1回戦各ブロックで1位の選手が決勝(2回戦)に進み、決勝で順位を決定する。(リーグ毎に優勝者が一人づつ)



・「フリースタイル」

フリースタイルは45秒間で行い予選3本2採用決勝2本1採用で行います。
ルールは昨年と同じく、バラエティ&テクニカル方式で採点します。
完全にムーブが成立しなくてもジャッジが惜しいと認めるものは(バラエティ)1/2の点数を獲得できるものとします。
(例えば、カートの角度が足りない、ループ後フラッシュしてしまう、スピンが回りきる前に沈etc・・)
他にホールにいる時間で得点が入る、エントリー毎にポイントが入るなどがあります。

予選の集計で男子は1位~8位、女子は1位~4位までが決勝進出とします。
[PR]
by tamagawarivergame | 2007-07-21 22:59